のよくある質問
アプリについて
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株式会社平和堂が運用するスマートフォンアプリです。
HOPアプリアカウントを作成することで、スマートフォンでチラシの確認・チケット利用・HOPポイントサービス・HOPマネーサービスをご利用いただくことができます。
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HOPアプリアカウントに登録されたHOPポイント番号の、HOPポイント残高、HOPマネー残高の照会を行えます。
チャージ用支払い手段(当社の指定する銀行の口座、もしくは、クレジットカード)を登録することで、口座振替チャージ・クレジットチャージをご利用いただけます。
HOPアプリに表示される1次元コード、2次元コードを使って、HOPポイントサービス、HOPマネーサービスをカードレスでご利用いただけます。
また、チラシ、チケット、店舗からの案内をご確認いただけます。
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当アプリは無料でお使いいただけます。ただし、当アプリのダウンロード、ご利用の際のパケット通信料につきましては、別途携帯電話各社が定める通信に準じた通信料が発生します。
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ご利用にはインターネット接続環境(携帯電話回線、または、Wi-Fiなど)が必要となります。
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当アプリはタブレット端末ではご利用いただけません。
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当アプリはフィーチャーフォンでのご利用はできません。また、一部のスマートフォンでもご利用できない場合がございます。
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当アプリは利用可能な対応OSにて動作保証をしております。お使いの端末のOSが対応しているかご確認をお願いいたします。
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「お気に入り店舗」を登録すると、そのお店の情報やチラシを確認することができます。
「お気に入り店舗」は最大5店舗まで登録可能です。
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アプリに掲載しているニュースやチラシには表示期間がございます。表示期間を過ぎると、アプリでそのお知らせを確認することができなくなります。
アカウントの作成・変更・解約について
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1HOPアプリアカウントにつきご本人様名義のHOPカード1枚とさせていただいております。
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1台の端末につき、HOPアプリアカウント1アカウントとさせていただいております。
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ご利用いただけます。HOPアプリよりHOP会員登録をお願いします。
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既にHOPカード会員の場合、HOPアプリアカウント作成時のご入力情報と当社に届け出ているお客様情報が正しいか今一度ご確認ください。
HOPカードご登録情報の確認は、お近くの平和堂店舗内、サービスセンター・受付コーナーにてお願いします。
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文字数は8文字以上32文字以内、文字種は半角英文字大文字、半角英文字小文字、半角数字、半角記号から2種類以上を使用して作成ください。
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【変更操作】
サイドメニュー内【会員情報】より登録情報の変更をお願いします。
また、HOP会員情報の変更につきましては、お近くの平和堂店舗内、サービスセンター・受付コーナーにて変更の届出をお願いします。【解約操作】
サイドメニュー内【会員情報】【アプリ利用登録解除】 よりアカウントの解約をお願いします。
HOPアプリアカウントを解約した場合でも、HOPマネー、HOPポイントは保持されます。
解約される場合、解約から14日間はHOPアプリアカウントの再開設は行えなくなります。
ご設定済みのチャージ用支払方法がある場合は同時解除されます。
HOP会員からの脱会を併せて希望される場合は、お近くの平和堂店舗内、サービスセンター・受付コーナーにて脱会の届出をお願いします。
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端末を変更される場合は、事前に引継ぎの操作が必要です。サイドメニュー内【端末・携帯電話番号変更のための事前準備】より引継ぎコードをお控えいただいた上で機種変更をお願いします。
新しい端末で再びHOPアプリをインストールしていただき、ログイン画面下部【引継ぎはこちら】を押下し「現在の携帯電話番号」「以前使用していた電話番号」「引継ぎコード」「パスワード」を入力し、認証後新しい端末でのご利用が可能になります。
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おいしい水を含む、一部サービスにはHOPカードが必要となります。お近くの平和堂店舗内、サービスセンター・受付コーナーにてHOPカードの発行をお願いします。
本人確認について
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ご利用のHOP番号がご本人様のものであること、また、ご登録の会員情報に間違いがないかを確認するため、ご本人様確認書類をご提示いただき確認させていただきます。
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HOPアプリの口座振替チャージ機能をご利用いただくに当たり、不正利用やなりすまし利用を防止し安心安全にご利用いただくことを目的としています。
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1日に30,000円以上の口座振替チャージをご利用される場合、事前に本人確認が必要となります。
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当社のプライバシーポリシーに定めている通り、厳重に管理いたします。プライバシーポリシーは当社ホームページ等にていつでもご確認いただけます。
また、提示いただいた本人確認書類については当該本人確認業務にのみ使用し、その他の用途では使用いたしません。
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以下の書類については、1枚のご提示で本人確認を行います。
- 運転免許証
- 個人番号カード
- 旅券
- 障がい者手帳等
- 在留カード等
以下の書類については、補完書類と併せてご提示いただくことで本人確認を行います。
- 健康保険証 + 補完書類
- 国民年金手帳 + 補完書類
- 母子手帳 + 補完書類
補完書類として使用可能な書類は以下の書類です。
- 顔写真が貼り付けされており、氏名などの記載があるもの。(本人確認書類と同一人物のものと判断できるもの)
例:学生証、社員証、公的機関発行の資格証明書など
なお、本人確認書類は有効期限のあるものは有効期限内であること、有効期限のない物は発行日から6ヵ月以内のもののみ有効とさせていただきます。
チャージについて
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HOPアプリのチャージ用支払方法に登録できるクレジットカードは「HOP-VISAカード」のみです。※2024年7月現在
ご登録いただくカードが有効期限内のHOP-VISAカードか、今一度ご確認をお願いいたします。
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HOPアプリのチャージ用支払方法に登録できる金融機関は「滋賀銀行」「ゆうちょ銀行」です。※2024年7月現在
ご登録いただく口座が対応金融機関の普通預金口座か、今一度ご確認をお願いいたします。
対応金融機関だが登録できない場合、HOPアプリにご登録いただいているお客様情報と銀行口座に登録されているお客様情報が異なる可能性があります。今一度HOPアプリのご登録情報のご確認をお願いいたします。
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HOPマネーのチャージ上限額は300,000円となっております。チャージ上限額を超えるチャージは実施できません。
銀行口座残高やクレジットカードの支払い限度額を超える金額のチャージは実施できません。
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オートチャージはチャージ用支払方法に銀行口座をご登録の方のみ設定いただけます。チャージ用支払方法にクレジットカードのみご登録の方は銀行口座のご登録をお願いします。
オートチャージをご利用いただくには「チャージ判定額」「チャージ金額」「チャージタイミング」「チャージ方法」を設定後、オートチャージを有効にしていただく必要があります。
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1日~末日分のチャージ金額を翌月26日(26日が土日祝の場合は翌営業日)にクレジットカードのお支払いと合算してのご請求となります。
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チャージ実施時に即時引き落としとなります。
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平和堂各店にHOPアプリに対応したHOPマネーチャージ機が設置されております。詳細は各店にてお問合せください。※一部のHOPマネーチャージ機はHOPアプリに対応しておりません。
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ネットワーク環境により、残高の反映に時間がかかる場合がございます。時間を置いて改めて残高のご確認をお願いいたします。時間を置いても変わらない場合は下記問合せ窓口までご連絡ください。
HOPアプリサービスデスク
電話:0120-112-721
受付時間:10:00~18:00
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HOPアプリでは、1回100,000円までで、HOPマネー残高が300,000円までHOPマネーチャージが可能です。
ただし1日に30,000円以上の口座振替チャージをご利用される場合、事前に本人確認が必要となります。
HOPマネーのバーコード決済について
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ネットワーク環境により、バーコードの表示が遅れる場合がございます。時間を置いて確認をお願いいたします。
ご登録いただいているHOPポイント番号が変更になった場合は、HOPアプリに登録されているHOPポイント番号も併せて変更いただく必要があります。HOPポイント番号の変更は、サイドメニュー内、【会員情報】から「新しいHOPポイント番号(13桁)」「HOPカードに登録されている電話番号」を入力し認証が完了すると、新しいHOPポイント番号でHOPアプリをご利用いただけます。
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HOPアプリにて決済可能なのはHOPマネーのみです。VISA決済、VISAタッチ決済、iD決済には対応しておりません。
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HOPアプリのバーコード読み込みは一部のレジで対応しておりません。恐れ入りますが、対象レジでのご精算をお願いいたします。
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HOPアプリのバーコード決済は平和堂直営売場(一部除く)および、専門店(一部除く)でご利用いただけます。
その他
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お電話にてご本人様確認をさせていただいた上で、サービスデスクにて制限を解除させていただきます。お手数をおかけしますが、下記電話番号までお電話ください。
HOPアプリサービスデスク
電話:0120-112-721
受付時間:10:00~18:00