Q1

MyHOP(平和堂お客様マイページ)では何ができますか?

A1

[1]HOPポイントの照会ができます。
[2]HOPポイントの付与履歴が確認できます。
[3]HOPマネーの残高を確認できます。
[4]HOPマネーのご利用履歴が確認できます。
[5]HOPポイントをHOPマネーにチャージできます(500ポイントごと)。
※[3][4][5]は電子マネー機能付きの黄色のHOPポイントカードのみ対象となります。

Q2

入会金・年会費はかかりますか?

A2

入会金・年会費共に無料です。ただし、ご利用における通信料は、お客様のご負担になります。

Q3

HOPポイント番号とは何ですか?

A3

HOPポイントカードは、カード表面に刻印れている「01-」から始まる13桁です。
HOP-VISAカードはカード左下の「01-3…」から始まる13桁です。

Q4

パスワードとは何ですか?

A4

初回のみHOPポイントカードのお申込み時にご登録いただいている西暦生年月日です。(例:1970年8月10日⇒19700810)
MyHOP(平和堂お客様マイページ)登録後は、お客様が任意にてご登録をいただいたパスワードになります。

Q5

MyHOP(平和堂お客様マイページ)登録時に、西暦生年月日でログイン出来ない。

A5

お客様のカード情報の登録内容に、未登録、または、相違がある可能性がございます。
平和堂各店のくらしのサービスセンター、及びサービスカウンターにて登録内容のご確認、変更申込をいただきますよう、お願いいたします。

Q6

MyHOP(平和堂お客様マイページ)登録時に、メールアドレスを送信したが、返信メールが届かない。

A6

インターネット経由のメールを受信拒否されていたり、返信メールが特定のアドレスからのメールのみを受信可能に設定されている可能性があります。その場合、メール設定をご確認いただき、「mail-mypage.heiwado.jp」をドメイン指定受信設定にてご登録下さい。
ご利用環境によっては迷惑メールとして扱われる可能性があります。その場合「迷惑メールフォルダ」内に受信されていないかをご確認ください。

Q7

MyHOP(平和堂お客様マイページ)にログイン出来ません。

A7

「HOPポイント番号」と「パスワード」が正しいかもう一度確認ください。
初期パスワードは西暦生年月日の8桁となります。(例:1970年8月10日⇒19700810)

Q8

(新しい)パスワードは、英数以外に記号でも登録できますか?

A8

記号はお使いいただけません。

Q9

複数のアドレスを登録できますか?

A9

お一人様(カード1枚)1つのメールアドレスのみご登録可能です。

Q10

従来型携帯電話(ガラケー)にて利用できますか?

A10

従来型携帯電話(ガラケー)向けのサービスは、2021年2月14日をもちまして、終了させていただきました。現在はスマートフォン・パソコンのみご利用いただけます。

Q11

HOPポイントカードを再発行しました。何か登録は必要ですか?

A11

別途ご登録をいただく必要はございませんが、ログインの際のHOPポイント番号に「新カードの番号」をご指定下さい。パスワード変更の必要はございません。

Q12

HOP-VISAカードを持っていますが、マイページ登録は出来ますか?

A12

HOP-VISAカードのMyHOPへのご登録は可能です。HOPマネー(電子マネー)機能の付いていないHOPカードでは、ご利用頂ける内容がHOPポイント残高の照会のみとなります。

Q13

メールアドレスやパスワードは、変更できますか?

A13

MyHOP(平和堂お客様マイページ)メニューの「メールアドレス変更」および「パスワード変更」より変更いただけます。

Q14

パスワードを忘れました。どうしたらいいですか?

A14

MyHOP(平和堂お客様マイページ)のトップ画面-ログインメニューの下の「パスワードをお忘れの場合はこちら」より、パスワードを再発行いただけます。

Q15

1つのメールアドレスで2枚以上の会員登録できますか?ト

A15

ご登録いただけます。

Q16

メールアドレスは、携帯のメールアドレスでも登録できますか?

A16

ご登録いただけます。携帯電話のメールアドレスをご利用いただく場合、迷惑メール拒否設定などにご注意下さい。

Q17

個人情報の取扱いについて知りたい。

A17

MyHOP(平和堂お客様マイページ)メニュー内「インフォメーション」の個人情報の取扱いに関する同意条項をご確認ください。

Q18

HOPポイント利用明細の記載内容について知りたい。

A18

ご利用をいただいた「日時」、「店舗」、「ご利用金額」、「取引HOPポイント」が表示されます。
・「店舗ポイント」とは、平和堂でのお買い物にて付与されたHOPポイント履歴です。
・「ポイントチャージ」とは、HOPポイントをHOPマネーに交換したHOPポイント履歴です。
・「HOPマネーチャージポイント」とは、HOPマネーをチャージした時に特典として付与されたHOPポイント履歴です。
※HOPマネーチャージポイントは、チャージによるポイント付与特典実施期間中にのみ付与・表示されます。

Q19

HOPマネー利用明細の内容を知りたい。

A19

ご利用をいただいた「日時」、「店舗」、「ご利用のHOPマネー履歴」が確認いただけます。
・「入金」とは、HOPマネー専用チャージ機、レジにてチャージした履歴です。
・「利用」とは、HOPマネーをお買い物等に利用された履歴です。

Q20

ポイントチャージは、自分のカードのポイントを家族のHOPカードへポイントチャージできますか?

A20

大変申し訳ございません。「ポイントチャージ」はポイントをためて頂いたカードでのみ実施いただけます。

Q21

ポイントチャージの反映はいつですか?

A21

即時反映になります。
※通信環境などにより、MyHOP上の表示に時間差が生じる場合がございます。

Q22

ポイントチャージを取り消したい。

A22

ポイントチャージの取消機能はございませんので、ポイントチャージを実施の際にはご注意ください。

Q23

HOPマネー、HOPポイント履歴が照会できる期間を知りたい。

A23

過去直近100件分までの履歴内容をご確認いただけます。

Q24

平和堂スマートフォンアプリから登録しましたが、パソコンの平和堂ホームページからもログインできますか?

A24

平和堂スマートフォンアプリ上にてご登録いただいたHOPポイント番号とパスワードで平和堂ホームページからもアクセスいただけます。