2017年7月20日 |
「CoCoRo Plus MOMOテラス店」 開店のお知らせ
<「CoCoRo Plus」売場イメージ図> |
株式会社平和堂(滋賀県彦根市、代表取締役社長:平松正嗣、以下「平和堂」)は、7月21日(金)にコスメ&バラエティストア「CoCoRo(ココロ) Plus(プラス) MOMO(モモ)テラス店」を、京都市伏見区の人気のSC「MOMOテラス」内(2階)に専門店としてテナント出店いたします。 「CoCoRo Plus」は、2009年10月にSC「ビバシティ平和堂」(滋賀県彦根市)内でショップ型売り場としてオープンしました。国内外の有名メイクブランドを始め、スキンケアやヘアケア、フレグランスなどのコスメ商品や、生活を便利にするライフスタイル雑貨をタイムリーに展開することで、美や健康に関心の高い20~30歳代の女性を中心に人気のショップとなっており、現在は平和堂SC内に21店舗まで拡大しています。 「CoCoRo Plus」は年々人気が高まっていることからさらなる店舗展開を進め、今回、地域の人々に愛され、大変支持されている圧倒的な地域ナンバーワンSCである「MOMOテラス」に、テナントとして出店いたします。 |
【「CoCoRo Plus」の自己紹介】 | ||||||||||||
☆ショップ名の由来☆ | ||||||||||||
ショップ名には、日本語の「心」より、また、フランス語のcolombe(白い鳩)+corolla(花)を組み合わせ、心を込めて、美しさの源を届けたい。美しい花(人)をプロデュースするという意味を込めています。 | ||||||||||||
☆品揃えのコンセプト☆ | ||||||||||||
「実力派コスメと遊び心溢れる雑貨が勢ぞろい!ちょっと時間があったら、CoCoRo Plusで宝探ししてみよう!!」をコンセプトに、何か新しいもの、ワクワクするものがあると期待をもっていただける空間づくりを追求し続けます。 | ||||||||||||
☆取り扱いブランド一例☆(50音順) | ||||||||||||
|
【「CoCoRo Plus MOMOテラス店」概要】 | ||||||||||||||
【店舗の概要】 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
今回のように自社直営売場やショップ型売場が、自社運営以外のSCや専門店ビル等へ専門店としてテナント出店するケースは、平和堂として初めてのケースとなります。 なお、SC「MOMOテラス」には、平和堂が運営するスーパーマーケット「フレンドマートMOMOテラス店」(1階)を2015年2月にオープンしております。 |
【SC「MOMOテラス」の施設概要】※SCより資料提供 |
MOMOテラスは、百貨店核SCの再生事業として、2015年4月25日にグランドオープンしました。多核型サーキットモールの構築、多様な生活者ニーズに応える約140店舗の導入、モール環境・オープンスペース等、共用空間の再整備、快適で居心地の良い「サードプレイス※1」を提供することで、地域の人々に愛され、支持される圧倒的な地域ナンバーワンSCを目指しています。 単にショッピングモールとしての機能(豊富な品ぞろえによる満足いく買い物の場)のみならず、くつろぎ、癒されるお気に入りの空間であり、歩いて楽しいモール空間、会話が生まれる豊富なレストスペース、食品売場やフードコートのこだわりの環境など、「MOMOテラス」ならではの空間を構築しています。 |
「MOMOテラス」外観 |
※1)サードプレイスとは・・「楽しく、快適で、何度でも来たくなる居心地のよい空間」を目指し、お客様にとって家庭や職場に次ぐ「第3の場所(サードプレイス)」であり続けたいと願っています。 |
「MOMOテラス」共用空間 |
|
<注意事項> ※当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。 ※都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。 |
以上 |