人材育成
従業員が最も大切な資産であり、
従業員一人ひとりの成長が会社の成長に直結します。
私たちは常に感謝の気持ちをもち、人間的にも成長し続けることで、
社内だけでなく地域社会でも活躍することを目指します。
人材育成の基本方針
-
1. 部下育成は上司にとって最大の使命である
-
2. 従業員一人ひとりの成長の総和が会社の成長となり、全従業員の物心両面の幸福の実現につながる
-
3. 会社が学びの機会・環境を提供し、教える上司を含む全従業員の育成・成長を支援する
体制
- 店舗
- 教育人事部人材育成課
- トレーナー部トレーナー課
- トレーナー部技能研修センター
- カスタマーリレーション部
- 人材活性化PJ
- 商品部
取り組み
タレントマネジメントシステムの導入
個々人の特長・個性を発掘・活用するとともに従業員一人ひとりが自分自身のキャリアパス(自己育成計画)を描き、上司とともに実現に向かう仕組みを整えました。
技能研修の充実
コロナ禍をきっかけに拡大したリモート環境は、出店地域の拡大にともなう集合研修の難しさにも対応。技能研修においてもeラーニング化、双方向のリモート化を推進し、パート・アルバイトの方々も各店舗にいながら均質で高度な指導を受けられる体制を整えています。
関連データ
通信教育受講件数
年度 | 通信教育受講件数 |
---|---|
2020年度 | 2,367名 |
2021年度 | 2,127名 |
2022年度 | 2,243名 |
2023年度 | 2,208名 |